CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
PSPが100円
 

フゥーハハハー!
UFOキャッチャーで100円で一発で手に入れたぞ!!!



…POP STATIONでしたorz
常識的に考えてPSPがUFOキャッチャーに入ってるわけない罠w
友人に見せるとみんな騙されるwwwうはwwwww

ちなみにできるゲームは「city fighter」です。こっちもパクリ(ワラ
| その他 | 12:38 | comments(0) | trackbacks(2) |
たまるん
こうさぎが「むにゃむにゃ…」しか言わなくなって随分経ちましたが、どうやらblogpetがうさぎ以外にもサービスを始めたようなので、せっかくだからとパンダにしてみました。
なんだこのトロい四つ足の生き物は。
寝てるところはまぬけだけどあまりかわいくないぞ。

ついでに背景も変更。赤卵作。
なんともダメな感じのブログペットになりましたとさ。
話しかけても「就職…」とか言うし。
まあ、ちゃんと喋るようになったので、可愛がって下さいよ。


…っていうかパンダの脇にチョコ置いてあるし!!生意気な!!!
| その他 | 18:01 | comments(0) | trackbacks(2) |
SONY HDR-FX1
バイト。疲れた。今日は自分ができる仕事が何もなかったので仕事場の掃除をやってて、それも午前中で全部終わってしまったので午後は目立たないところでこっそり雑誌を読んで過ごした。
仕事場が仕事場なだけに、置いてある雑誌も映像・コンピュータ関係のものが多い。
部長の机の横に放置されていた映像系雑誌の表紙にSONY HDR-FX1がでかでかと載っているのに気付いて手に取った。
このHDR-FX1は民生用デジタルビデオカメラとしては世界で初めてHD、いわゆるハイビジョンでの撮影を可能にしたSONY渾身の一台。

サイトはこちら

先日行ったINTERBEE2004でもSONYのブースで大々的にコマーシャルされていたので気にはなっていたのだが、このカメラ、本当に凄い。手元に資料がないので具体的には書きにくいが、miniDVテープでハイビジョンを撮影できるわ24fps撮影もシネマトーンガンマ搭載だわインターナルTCも付いてるわ液晶がグリップの先の部分についててやたらカコイイわ。
欲しい。
先日ビックカメラで価格を見たところ約30万でバッテリーセット付で買える。VX2100やパナソニックのDVX100などと比較してもそんなに高価じゃない。
欲しい。
でもHD映像は1920×1080という解像度のためSD(720×480、普通のテレビ映像)、パソコン上でノンリニア編集をするとSDの4〜5倍の重さになるらしい。FinalCutProHDやAdobePremierePro1.5.1なんかで編集できるらしいけど推奨スペックが3GHz以上のCPUとか2G以上の物理メモリとか要求が高すぎ。ソフトも高くて買えん。
でも欲しい。

大学に行って機材購入申請してこようかな。「これからの時代はハイビジョンだから学生には必要な機材です!」とか言って。
未だにG3のMacが並んでるうちの学科じゃ無理かしら。

誰か買って!

| その他 | 23:57 | comments(1) | trackbacks(0) |
知障こうさぎ
たまりんの背景を変えてみた。
あまり意味はないですが。

っつーか言葉喋らなくなった。たまりん。
一時的にけっこう喋るようになっていたのに、どこも設定いじってないしエラーも起きてないはずなのに一言も喋らない。
設置した当初は「SUNNYLINE」とだけ喋っていたのに今はそれさえもない。
言語障害だ。
対処法がわからない。
対処も何もBLOGのアドレス登録とRSS登録だけでJUGEMの場合は設定が終わるので間違えようがないのだよ。
全部しょっちゅう行われるメンテナンスのせいだと思われ。
いい加減にしる!
| その他 | 19:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
誰にでもできるおいしいハンバーガーの作り方
今日、近所のマック行ったんです。マクドナルド。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、テリヤキバーガー158円、とか書いてあるんです。30円引き。
もうね、アホかと。馬鹿かと。

俺はお持ち帰りにしたのでそんなことはどうでもいいんですが、マック行ったの本当に久し振りだったんですよ。一ヶ月以上行ってなかったと思う。ひとつ下の階にあるツタヤでDVD借りて、それ観ながら久し振りにハンバーガー食いたいと思って行ったわけです。で、買ったのは「ハンバーガー単品で3個」。計248円。
月見バーガーなどというものも期間限定で売っていましたが目もくれず。
部屋に持って帰ってから、冷蔵庫から色々取り出して調理にかかりました。

〜たまろんの簡単ハンバーガークッキング〜

ー分で月見バーガー
目玉焼きを焼いてハンバーガーに挟める。ケチャップを足すとおいしい。
まあ王道ですね。黄身は半熟のほうがおいしいけどうまく食べないと垂れるので注意。

▲譽織好弌璽ー
冷凍庫の中にベーコンがあったんですが解凍がめんどくさいのでレタスのみになりました。千切りしたレタスをハンバーグの下に挟んでマヨネーズをかけましょう。これだけで随分ボリュームのあるハンバーガーになります。
続きを読む >>
| その他 | 18:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/4PAGES | >>