CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 高速道路でタンデム | main | "disappear" >>


| - | | - | - |
無駄に田宮模型☆☆
今日は、大学の近くの模型店で撮影を行ってきました。
いつもやってるFLASHのとは別の授業の課題のため。

「地域に密着した美術表現の提案」みたいなテーマのもと、大学付近の商店に許可を取って作品を製作するという課題なのですが、僕は映像以外の表現なんてろくに技術も経験も持っていないわけで、結局映像がいちばん表現したいことを形にできるかな、と考え、店のCMにもなり得る映像作品を作ることにしようと思ったわけですが。

大学の近くといってもそんなに店があるような場所ではないので、数少ない店の中から許可を貰えた所を相手に作品を作ることになります。僕はもう迷うことなく駅前の模型店に直行。店長にも許可を取り、今日は午前中から店内で好きなだけカメラを回させてもらいました。小学生の頃はミニ四駆とか相当はまってたので、店内に所狭しと並ぶ田宮模型の星マークがとても懐かしかったのでした。

撮影が終わって店長に感謝の言葉を述べると、「期待してるよ。完成した映像はほら、あそこにテレビデオがあるじゃない(と言ってガンプラの広告を流してるテレビを指差す)、あそこで毎日繰り返して流させて貰うから。」

まじですか。

早速地域密着の美術表現が実現してしまうらしいです。
気合入れて作らねば。

完成は6/24予定。製作はAfterEffects中心で、完成の暁には店に許可とってMEUROCOのほうでも公開したいと思います。
お楽しみに。
| 日記 | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 19:37 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sunnyline.jugem.cc/trackback/5
トラックバック