CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 鉄道マニアだけではなくバスマニアも意外と沢山いる。 | main | 高速道路でタンデム >>


| - | | - | - |
ドラゴンファンタジー。
DRAGON FANTASYというフリーゲームに出会いました。もう随分話題になったゲームらしいのでこれを読んでる人の仲にもPlayしたことのある人はいるかもしれませんね。

このゲームはRPGツクールを使って作られた、ドラ○エとF○の設定をミックスしたRPGです。これだけ聞くと「なんだ、昔からよくある同人ゲームの一つか」などと思うでしょうが、侮るなかれ。フリーでここまでよくできたゲームを見たのは僕は初めてです。

僕はファミコンのドラクエ犬らRPGにハマり、機銑靴魴个討らFFシリーズに手を伸ばした経緯の持ち主です。今でもどちらかといえばDQ派ですかね。とはいえどちらも一通り触れてはいるので、この「DRAGON FANTASY」はゲームファンとしては喜びどころ満載の作品なのです。まだ30分程度しかやってませんが、ルイーダの酒場?で仲間を作るところとか、「これぞDQとFFのミックス」という感じがしてしまいます。ハマってしまいそうで怖い。まぁ百聞は一見に如かず。やってみて。

ところで僕は主人公に変な名前をつけるのが好きです。
「メケメケ」
「スカポン」
「ボク」
とか。
因みに最近は「タクロス」で通してます。強いんだか弱いんだか…。
| 日記 | 08:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 08:46 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sunnyline.jugem.cc/trackback/3
トラックバック