CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< コラボの力って凄いね | main | よくサーフボード買う金あったな。 >>


| - | | - | - |
ここにつけるタイトル結構悩む
【テレビ・CM】「マキロン」(ゼファーマ)
http://www.zepharma.com/makiron/cm.html
「今日はマキロンがない」というキャッチフレーズと、ボールを目の前に突きつけられた野球少年の華麗な着地が印象的なCM。
CMって番組と違ってあまり集中して見ないことが多いので、なかなか心に残るものに出会うのは難しいものですが、こうやってブログに書こうと思って見てると結構発見があったりする。

【テレビ・アニメ】「みんなのうた・レレの青い空」(NHK)
http://www.nhk.or.jp/minna/new_song/new_song.html
みんなのうたのアニメーションは新進気鋭の作家が手がけていることが多いので大変参考になります。
こちらのアニメは一見いかにもNHKらしい、落書きみたいな顔をしたおっさんがウクレレを弾いているという内容なんですが、レイヤーが何枚も重ねられている町並みから一気に引いていくカットなどは面白い。
CGを使ってもあまりCGと感じさせない演出は個人的に好感を持てます。
| - | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 20:42 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sunnyline.jugem.cc/trackback/154
トラックバック