CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 内定出ました | main | 25時間グダグダでしたね >>


| - | | - | - |
思いついたこと
何だかんだで更新サボってますが、見てくれてる人いるんだろうか。

もっとここを有効利用しろと友人知人に言われまくっていたのでどうしようかと思ってたんですが、今日ちょっといいこと思いついたのでこれからここでやっていこうと思っていることがあります。
それは何かというと、

[たまろんの極私的映像日記(仮題)]

どういうものかというと、
1、その日見た映像(テレビ番組、映画、CM、DVD、アニメ、FLASHなど)について極私的な観点から意見を述べる。
2、極私的だから偏った批判とかもするかもしれないので、そこについてはコメントつけてもらって反省する。
3、音楽とか本とかゲームなんかもやろうと思ったけど、よく考えたら普通に生きてれば一日に結構な数のものを見たり聞いたりしているわけで、膨大な量になって収拾がつかなくなりそうなので、最初はとりあえず上記の映像全般にターゲットを絞って批評というか感想というか、言いたいことを書く。

なんでこんなことを始めようかと思ったかというと、先日ワタクシ内定が出まして、どんな仕事かというとテレビ番組制作の仕事なんですが、内定先の現状としてニュースや情報番組の比率が結構高いところなわけです。今までドラマやバラエティについては興味を持って見てきましたが、ニュース番組をひとつの映像作品としての観点から見たことはなかったかなと思いまして。
ニュース番組を見るのは好きだけど、まさか自分が作る立場になるかもしれないとは夢にも思ってなかったので、先日内定先の会社の先輩と飲みに行って色々話をして、これはヤバイかもしれないと思ったわけで。
で、せっかくだからいろんな映像に対して、今からでもメモをとるような形で記録をしていったほうが、あとから何か思い立ったときに役に立つかもしれない、なんて思ったわけです。
まぁ映像なんて一日一度は何かしらの形で目にするわけですし、毎日更新というわけにはいかなくてもけっこう続けていけるかなと思うわけですよ。

書き方は↓こんな感じかな。
【媒体・ジャンル】「タイトル」(監督・作者・放送局等)url
例えば昨日見たものを書いてみよう。


2005年7月23日
【テレビ・アニメ】「ルパン三世SP 天使の策略 〜夢のカケラは殺しの香り〜」(日本テレビ、トムス・エンタテインメント)
http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/2005/0722/index.html
おなじみルパンの新作。個人的には次元が一番好きなんですが、今回はあまり見せ場がなかった感じ。四天王がどれも萌えを意識したキャラクター設定で、ルパンにはあまりふさわしくないような気がしたけど、笑った。名前忘れたけどヅカ系の青いドレスの奴とか。走る時ちゃんと裾を上品につまんで走ってたしw
俺は小さいころからルパンを見てたわけじゃないんだが、ビデオで過去のテレビシリーズを見てルパンが好きになったタイプです。やっぱ緑ジャケットのほうが格好良く見えません?赤だとマギー審司みたいだ。


…こんな感じで、あまり読んでる人は得るものがないかもしれませんが、何かのトリビアになればということで(笑)、続けていきたいと思います。
間違ったこと言ってたりしたらコメントつけてくださいね。
| その他 | 16:33 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 16:33 | - | - |
コメント
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=SUNNYLINE&address=http%3A%2F%2Fsunnyline%2Ejugem%2Ecc%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
| みんなのプロフィール | 2005/07/23 9:20 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sunnyline.jugem.cc/trackback/150
トラックバック