CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 家に帰るまでが旅行です | main | セガガガガ >>


| - | | - | - |
バイト辞めます
半年間、怒られてばかりでしたが大変勉強になっていたポストプロダクション(テレビ番組の編集作業)のバイトを来月で辞めることにして、さっき専務にその旨を告げてきたところです。
水木金の週3回、テープのコピー作業やCG制作アシスタントをやってきたのですが、大学との兼ね合いで休ませてもらう事も何度かあって、「2月からは春休みだしちゃんと週3で入って頑張って技術を身につけるぞ!」と張り切っていたのですが、丁度始まった就職活動によって連日説明会やら面接やら予定が入りまくって、結局今月もまともに入れない日々が続いたため、他の社員の方に迷惑かけっぱなしで(僕以外バイトはいない、みんな社員の職場だったのでかなり肩身が狭かった)、来月は今月より更に働けない状況になりそうだし、4月からは大学も始まってもう大変、ということで残念ですが辞めることに。
専務に言ったら「そうか。分かった」とあっさり承諾されたのでちょっと拍子抜けしました。まあ他に言いようもないんだろうけれど。
しかし辞めたら辞めたで収入が無くて困るわけですが。早朝とか深夜とか日雇いのバイトで何とか食いつなぐしかないね。どうしよう。
って言うか就職活動、突然予定入りすぎ!決して膨大な数の企業を受けているわけではないと自分では思っているんですが、「一次通過です。次は1週間後に面接です」みたいな感じで、一体どうやってバイトしろと。金がない奴は就職もできないのか。
早く内定貰って余裕のある学生生活を送りたいです。卒業制作には力を入れたいし。
| 日記 | 12:07 | comments(5) | trackbacks(0) |
| - | 12:07 | - | - |
コメント
私はバイトしながら就職活動やっとります。
早朝バイトなんで引っかからないケースが多々あるので。
でも正味きついです ('A`)
早く内定欲しいですね・・・
| iso | 2005/02/25 11:26 AM |
函館からだと、全部フェリー→高速バスでの日帰り強行軍だとしても「説明会」「一次面接」「筆記試験」で8万飛ぶよん。日帰りつっても移動時間で前後丸2日潰れるんだけど。
| Ma2 | 2005/03/12 7:43 AM |
「金がない奴は就職できない」っていうか…。
その為に皆さん、四年までに単位を取り終え、就活資金を10〜20万と貯めるのではないかと思います。
私の時もMa2くらいにはかかった記憶あります。交通費やら時間やら地方に比べてかからない分、得だと思おうよ!ね!
ファイトだよ!
| 町蔵 | 2005/03/25 6:16 PM |
ぬあああああ!!
大学のカリキュラム的に3年次までに単位を取り終えるのは不可能なのですよ!4年になってからじゃないととれない必修単位とかいっぱいあるし!

…でも貯金はそこそこできたのでなんとかなるか。
地方の人は大金払って1時間かそこらの説明会来てて偉いな、というか、大変だな、と思います。
俺なんかどこ行くのもバイクだからね!
| たまろん | 2005/03/29 11:36 PM |
アンタイトルの情報!〜。。!!!♪
| アンタイトル | 2007/10/29 9:31 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sunnyline.jugem.cc/trackback/122
トラックバック