CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
蒲田温泉
東京には銭湯ばかりで天然温泉は無いと思ってる方いませんか?

僕は今住んでるところに引っ越してくるまで、東京都区内に温泉なんて無いと思ってたんですが、大田区って奥多摩より温泉の数が多いんですね、実は。
今僕が住んでる部屋から最寄りのコンビニまで徒歩1分くらいなんですが、そのコンビニのすぐ向かいに温泉があります。もちろん天然温泉。
泉質は重曹泉で、地下の微生物が変化して成分になった、真っ黒い色の温泉なんです。
タオルを漬けてしまうとすぐに黒い色がついてしまって洗っても落ちない。
でも天然温泉だけあって、身体の芯まで温めてくれます。
しかしお湯が温泉なだけで、あとの造りは普通の銭湯。壁に富士山が描かれてて、洗面器にケロリンって書いてある、昔ながらの銭湯ですね。
それはそれで趣きがあっていいんですが、僕の実家のあるところも温泉処でですね、バイブラがあったりジェットバスがあったり、サウナや露天風呂があったり、充実してる温泉ばかりなんで、東京にも安い値段で入れる天然温泉はないのかな〜と思っていたんです。
いろいろ探したら、発見しました。しかも近所に。

ヌーランド

入浴料金400円で、広い浴槽、天然温泉、バイブラバス、ジェットバス、露天風呂、電気風呂、別料金でサウナまである、立派な温泉施設を発見!
サウナが別料金なのが気になりますが、それ意外はとても満足のいくところでして、疲れがたまったり風呂に漬かりたくなった時は、部屋に風呂があるにも関わらずよく出かけています。
こういうこと書いてるとなんかジジイくさいけど、20過ぎて温泉の有難さが身にしみてきた感じですw 場所は京急線雑色駅から歩いてちょっと。
東京のコンクリートジャングルに疲れたあなた、一度行ってみませんか?
(別にヌーランドからの回し者ではありません、念のため。いや本当に気持ちいいから!)
| 雑談 | 21:21 | comments(1) | trackbacks(0) |
サイトリニューアル計画
とりあえずこんな感じにしようかなと。

http://www.eien.k.tamabi.ac.jp/std/meuroco/test.htm

まだβ版ですが。
本当は右側の流れてるサムネイルをActionScriptで、マウスの位置によって上下に移動するようにしたいんですが、ASについてはサッパリなのでどうしようもなく、とりあえず今はこんな感じで。
東京戻ったらおしえてActionScript片手に何とかするか…時間あるかな…。

| 雑談 | 01:44 | comments(1) | trackbacks(0) |
ROUND TABLE
いやあ、びっくりした。
トップをねらえ2!のCM見てたら、オープニングテーマがROUND TABLEだって言うじゃない?
ROUND TABLEって4年前くらいにヴィレッジヴァンガードでベストアルバム聞いて一発で好きになったエレクトロニカ系ユニットなんですよ。
久しぶりに名前聞いた!まだ活動してたんだ〜、って思って、ネットで検索かけたら、
ちょびっツのオープニングも歌ってるじゃないですか!
まじかよ!!!
♪抱きしめたいのに〜 ってやつ。あれは当時、相当萌えた記憶が。
ちょびっツはそんなに好きじゃなかったけど、あのオープニングはよくできてるなぁと思ってた。
でも全然気付かなかったぞ!ROUND TABLEだったのか!
でも改めて聞き直しても声とか、俺の知ってるROUND TABLEとは違う気がする!
今もiPodにROUND TABLEは入ってるんだけど、ChocorateとかIt's A Sunshine Dayとか、そういうのが好きなんだけどね。
いやー、アニメの曲をいろいろ歌ってたとは知らんかった。
なんか.hackとかでも歌ってたみたいだし。.hack観てたし!
人間生きてるとどこで再会するか分からんね。再会って言うのかよく分からんけど。

| 雑談 | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
うお!
気付いたら一週間も更新してねえ!
っつーか忙しい!
二日連続で八王子まで行って就職セミナーです。
帰ってきたらヘトヘトでパソコン向かえないし。
これはもう間に合わんかもしれんね、紅白。
昼間はバイトだし。
ラスト数日で徹夜で粘ってみるけどさ。
やばいやばいマジで。
助けて
| 雑談 | 14:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
Skype入れてみた
秋葉原に行ってマイク買ってきました。LAOXで700円のやつ。
実は今まで声は全てビデオカメラのマイクでminiDVに画ごとREC→Premiereでキャプチャ→必要な箇所だけにトリミングしてWAVEで音だけ書き出し→CDexでMP3に変換 …という非常にめんどくさいやりかたをしていたのでした。
700円程度で買えるならもっと早く買っておけばよかった。2万くらいすると思ってたんです。映画の撮影で使うゼンハイザーガンマイクはだいたいそのくらいするので。
よく考えたらFLASHや室内録音でそこまで高性能なマイクを使っても機材負けしてしまうので、俺みたいなのには700円のやつで十分ですから。

ついでに音声キャプチャソフトは[♪超録 - HDD長時間録音機]というものを使ってみる。MP3キャプチャが簡単にできるのでHDDにも優しくていいね。

さらに最近耳にする[Skype]なるソフトも入れてみた。
これはメッセのような仕様で電話ができるソフトという解釈でいいんだろうか。ネット回線を使って無料で電話ができるというものらしい。
マイク&Skype持ってる人でもし俺と電話してみたいという人がいたらご連絡ください。

ちなみに「無理生態」の声はエフェクト使ってかなり加工しているので実際は全然違う声です。あしからず。
| 雑談 | 02:37 | comments(1) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>