CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
雑誌掲載
MCプレス社のウィンドウズROM!7月号にSTUDIOMEUROCO並びにFLASH作品が何点か掲載されました。
FLASHは付属DVDに5作品くらい収録してもらったらしい。
「素晴らしきFLASH職人を賛美するページ」みたいなコーナーにいちばん大きく載ってます。
住所教えたのにMCプレスから見本誌が届きません。

自身2度目の雑誌掲載(オファーが来たのは3回目)なわけですが、当初は「スゲー俺のことが雑誌に書いてある!」って興奮してたのに今はあまりそういうこともないような気がする。
慣れたからとか、もっと有名な雑誌に載せてもらいたいからとか、理由は色々あるけれど、いちばんの理由は自分自身でも作品の質がまだまだ低いことを自覚できているから、自分みたいなのが掲載されちゃってもいいんだろうか、もっと頑張らなければいけないんじゃないだろーかと思っていることが大きいのではないかと思う。
他の雑誌でインタビューを受けたりFLASH製作の解説なんかをやってる、所謂有名FLASH職人さん達は、俺なんかより確実に技術も知識もFLASHに対する情熱も持っている事がひしひしと伝わって来るわけで。
ファンですって言ってくれる人が現れたり名前を言うだけで自分がどんな作品を作っているのか分かってくれたりするのは嬉しいし、今まで地道に製作を続けて来た甲斐があったとは思うんだけど、そもそも映像作ってWEB公開し始めた理由は有名になりたいからではなくて、より多くの人に自分の作品を見て楽しんでもらいたいと思ったからなので、これからも謙虚にと言うか、初心を忘れずにひとりのFLASHで映像を作る人として活動していきたいなと思います。



ところでこちらのブログがさぼり気味なのは単にネタ切れだからです。
ごめん。雑談はmixiでやってるから。ID144174
もしよければマイミク登録よろしくです。
あっちもそんなに頻繁に更新してるわけではないけど…。
| NEWS | 11:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
紅白FLASH合戦〆切は12/5
第三回紅白FLASH合戦公式サイト

今年も開催されます紅白。
去年の感動は今も色褪せることなく。
今年は見るだけの立場から、見てもらう側の立場になりたいと思っています。

しかし〆切は12/5と、思っていたより2週間くらい早い!
ま…間に合うかな…。
今から2ヶ月。結構ハードスケジュールです。
いちFLASH職人として、きちんと喜んでもらえる作品を作りたいですね。
| NEWS | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
あと二ヶ月で地球は滅亡します
9/29に地球の終末が!?(Tokyo Fuku-blog)

>エイリアンが地球を破壊する目的について博士は「彼らは人類の創造力や、問題を解決する独特のやり方を恐れているのだ」と誰もが納得のいく説明をしている。
>現在何百もの拉致された人類がUFOの操縦法を取得しレジスタンスとして活躍中だという。

何て突っ込み処満載の記事なんだ。
こういうことを言う人がいる間は地球は平和かな。
| NEWS | 00:21 | comments(1) | trackbacks(0) |
正体は舞妓?
覆面芥川賞作家に?候補の舞城さん、写真・経歴公表せず (asahi.com)

遂に来ましたね。ファウスト作家。
『世界は密室でできている。』から読み始めて、それから発表された作品はだいたい全部読んでます。
独特の勢いがある文体が魅力的な作家です。『阿修羅ガール』で三島文学賞受賞の際に授賞式に顔を出さず、「作品を純粋な形で読んでいただきたくて、姿と声を隠しています」というコメントを残したことから正体について様々な憶測が飛び交ったわけですが、前回の芥川賞受賞者の二人があまりにもメディアに露出してしまったことに疑問を感じていた人も少なからずいるはずです。
本来、作品は作者とは切り離された部分で受け取られるべきだと、頭の固い俺なんかは思うわけでありますが。皆さんはどうでしょう?
続きを読む >>
| NEWS | 09:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
敵、一兆体、撃破。
■トップをねらえ2 2004.9.24 DVDシリーズスタート

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

監督・鶴巻和哉、キャラクターデザイン・貞元義行のフリクリゴールデンコンビ。
やべー楽しみだ。
今から楽しみだ。

フューチャービジュアル・okama
第一話絵コンテ・樋口真嗣

とばしすぎじゃない?
ローレライは大丈夫なの樋口監督? 激痩せしてたけど。
| NEWS | 01:48 | comments(3) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>