CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
えーと、
映像見た感想とかはこっちで書き始めました
http://eien2005.com/diary/kitabayashi/
大学の卒制の一環で、発表会のウェブサイト制作やっていて、そこで日記書いてます。
卒制のサイトはこちら(まだ未完成ですが)

…というわけでこっちは引き続きしばらくお休みします。ゴメンネ。
| その他 | 02:38 | comments(28) | trackbacks(1) |
大学の友人みんなで映画観た
【ビデオ・セルフドキュメンタリー】「わびしゃび」(井口昇)
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=273873
リンクは井口昇さんのフィルモグラフィーです。探したけどサイトが見つからなかったので。
8mmで作ったセルフドキュメンタリー、好きな後輩に会いに行く自分の行動や独り言を描いた(?)作品。とにかく爆笑した。

【ビデオ・映画】「カラー・オブ・ライフ」(エス・エス・エム/ゼティマ/メディアファクトリー/石橋プロダクション/テレビ東京)
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2732
「オー!マイキー」で有名な「バミリオン・プレジャー・ナイト」の劇場版。
実はこれ初めて見た。マイキー大好きで本人にも会ったことあるのに(!)

とりあえずバカバカしいノリは全く変わってなかった。

【DVD・ドラマ】「ロス:タイム:ライフ」(筧昌也)
http://bijocan2.s141.xrea.com/douji.php
DVD「美女缶」に同時収録されていた短編。こちらもバカバカしい内容w
新進気鋭の映像作家が作った映画という感じがした。いい意味でも悪い意味でも。
解説が「スキージャンプ・ペア」みたいな感じでおもしろかった。

【DVD・アニメ】「ほしのこえ」(新海誠・CW)
http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/stars/
おそらく最も有名な個人製作商業アニメのひとつ。
久しぶりに見たが、個人でここまでやった努力と根性は今もしっかりと伝わってくる。
普段アニメ見ない人たちと一緒に見るのは何だか恥ずかしい気持ちになった。
| - | 10:46 | comments(6) | trackbacks(0) |
京極夏彦出たがりすぎ
【映画・ミステリー】「姑獲鳥の夏」(ジェネオンエンタテインメント・電通・日本ヘラルド映画・東急レクリエーション・小椋事務所)
http://www.ubume.net/
初めてシネチッタのレイトショーに行った。安いね。
映画は監督・カメラマン共にウルトラマンなどの特撮をやってた人だそうで撮影のしかたなどが大変面白く勉強になった。意味のないピンボケが何箇所かあったのが気になるが…(カメラ助手は鈴木一朗という人でしたw)。
ぶっちゃけつきあいで見に行ったので自分は原作も読んでないし京極夏彦のファンでも何でもないので、ストーリーや謎解きについては面白いのかどうかわからなかったし大して興味も沸きませんでした。
役者が知ってる人ばかりでテレビドラマみたいだったのがちょっと残念。あと原作者出すぎ。

【テレビ・CM】「イロメロミックス 巫女巫女ナース編」(DWANGO)
http://dwango.jp/link.php/d/special/f/cm_aa#BODYTOP
2chのAAとひろゆきの声ノ出演で話題になってるCM。何パターンかあるけど今回見たのは以前2chで話題になった電波ソング「巫女巫女ナース」のテーマソングに載せて2chキャラが次々と出てくるというもの。この「巫女巫女ナース」、元は18禁のエロゲーの主題歌なわけで、よくゴールデンタイムのCMでこの曲の使用許可が降りたな、と。
あと最後の「イロメロミックス」と言っているのは2ch管理人のひろゆきだそうで、スゲーやる気なさそうに言ってるのが印象的。ギャラは貰ってないらしい。
| - | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
日本のホラー映画は照明技術が凄い
【テレビ・映画】「着信アリ」(角川大映映画・日本テレビ放送網・電通SDP)
http://www.chakuari.jp/vol1/
三池崇史監督のホラー映画。ハリウッドリメイクも決まり、監督は「22世紀に伝えたい21世紀の監督10人」だか何だかに選ばれたとか。
呪怨見たときも思ったけど、日本のホラー映画は照明や間がとても上手で怖さをうまく引き立てているのに、どうして特殊演出はいつもB級なんでしょうね。笑うしかないじゃん!

【テレビ・バラエティ】「Dのゲキジョー〜運命のジャッジ〜」(フジテレビ)
http://www.fujitv.co.jp/dgeki/index2.html
ホストの話も面白かったけど、それよりボビーの父ちゃんにワロタ。
父ちゃんはボビーが日本でテレビ出てること知らなかったらしく、スタッフに教えられた瞬間に部屋のガラステーブルを蹴破って「もう帰ってこなくていい!タイヤのチューブはどうなったんだ!」とwww
ボビーはタイヤのチューブを買い付けるために来日して、そのまま日本が気に入って住み着いてるらしい。
父ちゃんは貿易商を営む富豪らしいけど、どこからあんな息子ができあがるのかサッパリわからん。おもしろいから好きだけど。
| - | 01:24 | comments(1) | trackbacks(0) |
よくサーフボード買う金あったな。
【テレビ・ドラマ】「電車男」(フジテレビ)
http://wwwc.fujitv.co.jp/denshaotoko/index2.html
いい加減伊藤淳史の演技がしつこくなってきた。
とは言え映像の撮り方は秀逸。最後のほうはちょっと感動した。赤卵がメッセで「うわああああああああ泣ける!!」と話しかけてきてワロタ。

【テレビ(録画)・アニメ】「かみちゅ!」(ペサメムーチョ・アニプレックス)
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/
なんか話題になってるらしいので見てみた。キャラクターかわいいな!「耳をすませば」みたいな話に展開してくれたら最高だ。第一話を見たんだけど、見てて思ったのが動画の書き込み量が映画みたいに豪華だった!あんなクオリティで最後まで続くの?続いたら伝説になりそうだぞ。
ハチクロ・エウレカと共にこれから毎週見ていきたいと思わせる良作でした。今後に期待。
| - | 02:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/32PAGES | >>